てぃーだブログ › 「しまぶく恵祐」応援団ブログ「KSK2014☆いざ出陣!」 › しまぶくケースケ準備中! › 11/1「1万人集会」@セルラースタジアム

2014年11月06日

11/1「1万人集会」@セルラースタジアム

★11/1(土)15時〜
しまぶく恵祐さんは
セルラースタジアムでの「必勝オナガ雄志」1万人大集会に参加。
「命の雫」の会のみなさんと参加し、お会いできた1人1人に挨拶。
「よくぞ決意してくれた」とたくさんの激励を受けました。
KSK1101-1

最終的にはこの会場に15000人近い人が集まったそうです!びっくり!
KSK1101-1セルラースタジアム
(※パノラマ写真が大きすぎて、縮小したら小さすぎて、
 どうしたらいいかわかりませんが、
 たくさん人がいる事は伝わるでしょうか…泣うわーん

この日は、
知事選のオナガ知事候補だけでなく
那覇市長選の予定候補の城間みきこさんを囲むように
多くの議員さん達や支持している経済界や団体の方々、
そして、スペシャルゲストに菅原文太さん登場!!!ラブラブラブ
文太

まず声がよくてしびれるわ〜♡♡♡♡♡(≧▽≦)

「今日は自分から立候補して、オナガさんの応援に押しかけてきました。
 政治家の仕事は、
 国民を飢えさせない事、
 安全な食べ物を食べさせる事、
 絶対に戦争をしないこと」

「仲井真知事は最も危険な政権と手を組んだ。
 仁義なき戦いの裏切り者のヤマモリに、玉はまだ残っとるがよ、というセリフがあった。
 それを、仲井真さん、玉はまだ1発残っとるがよ、とぶつけてやりたい」

「沖縄の風土も海も、政府のものではない。
 辺野古もしかり、勝手に他国に売り飛ばさないでくれ。
 良心ある人たちはアメリカにも中国にも韓国にもいる。
 国が違えど同じ人間だ。皆、手を結び合おうよ。
 オナガさんは実行してくれると信じてる」


ホント、そうですよね。
一言一言に深く頷かされました。

これ以上、沖縄の土地や海や命を戦争に差し出すのをやめて欲しい。
しまぶく恵祐さんも私達も同じ思いです。

もしもオナガさんが知事になった時、
その足元を支える「県議会」もしっかりと機能している事が必要です。
現在その県議会では議席が3つ空いていて、それぞれ、
名護市区、沖縄市区、那覇市区の3地域の議席になっています。
知事選と同日11/16に「県議会議員補欠選挙」があります。

オナガさんを押し上げて、
それを支える県議会に加わる3本柱の新たな1本になれるよう、
しまぶく恵祐も精一杯頑張ります!
ゆたさるぐとぅ、うにげーさびらー!m(_ _)m

【追記】
★11/2(日)19時〜
しまぶく恵祐 後援会
「命の雫」の会 事務所開き



同じカテゴリー(しまぶくケースケ準備中!)の記事画像
山本太郎が来た理由←恵祐の決意表明から(再編集)
【予告!】11/2(日)しまぶく恵祐☆後援会「命の雫の会」事務所開き!
同じカテゴリー(しまぶくケースケ準備中!)の記事
 山本太郎が来た理由←恵祐の決意表明から(再編集) (2014-11-10 12:56)
 【予告!】11/2(日)しまぶく恵祐☆後援会「命の雫の会」事務所開き! (2014-11-01 22:22)